BLOG

家族の成長期

2017/01/26

こんにちは。芽吹家です。

 

この年末年始、私、何だかすごーく疲れていました。

 

何か悪いことがあったわけではなく、むしろ、家族にとっても娘にとっても変化や新しいことが起きるような兆しが現れたりと、喜ばしい出来事があったのですが…。

その過程で、私自身がどうにか切り抜けてきたことやバランスを保っていたこと、今でも心が揺れてしまうポイントなどが一気に表面に出てきてしまって、一通りの生活を送るだけで精一杯でした。

 

そんな私を見て、次女が日帰り温泉に行く提案を夫にしてくれて家族で日帰り温泉に行ってきました。

娘がそうやって私のことを気遣ってくれたり、家族を巻き込んで動かすようなことをしてくれたのが嬉しくて、少し前なら有り得なかったことで、雪が降るかもしれない位寒い日だったけれど、とても暖かい一日でした。

 

そんな話を知人にしていたら、こんな風に言われました。

 

「今、芽吹さんのお宅は家族としての成長期なんですね。」

 

“家族の成長期”ってとても素敵な言葉で、きゅーっと緊張していた(と気付かないでいた)気持ちが春の暖かさに包まれたような、何とも言えない感じがしたのでした。

 

昼間の塾 フレップ

TEL  050-3573-8256
MAIL frep222@yahoo.co.jp

フレップのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1jReAYE