BLOG

2021/08/10

こんにちは。日々猛暑が続いてますが、お元気でいらっしゃいますか。
最近、天候とともに横になる日が続いてましたが、ようやく落ち着きました。
シングルマザーのあおです。

 

先日、息子が移動教室に行ってきました。
移動教室の当日、困らないように事前に担任の先生と入念に打ち合わせしました。
トイレもまだ不安があるので、別の先生に作戦を練り対策をしました。


息子は1人で準備もままならないので、私の体調と戦いながら前日ギリギリまで準備がかかりました。
全ての持ち物に名前を記名し、透明なチャック袋に入れて、さらにチャック袋に名前と持ち物名を
記名しました。

 

2番目の娘がさらに、手紙を書いて…準備をしました。
前日、本人も夜眠れないと騒いでいてましたが…朝からテンション高めに30分も早く自宅を出発しました。
移動教室は無事に帰って来ました。後日、担任の先生から移動教室での出来事を伺いました。


バス移動では先生に気を使ったり、夜もみんなに見つからないようにトイレもバッチリだったそうです。

 

ほっと一安心しました。


その後の片付けは、数日かかりましたね。

何故かと言うとできる事も一つ一つ説明と手助けが必要で手がかかる事も多く、家族との衝突もしばしば…
そのため、主治医に相談して、薬を飲む方向で検査など進めています。
やはり、決め手になったのは、長女が飲んで調子が良い事と職場の後輩の息子さんが同じ状況で
小学5年生から薬を飲んでいるとの事でしたので、今回は薬を選択しました。

 

夢中になれるのは、良い事ですが周りも見えないので…周りがてんてこ舞い。そんな日々です。
コロナワクチンは2回とも無事に終わり、ほっとしたのも束の間、夏真っ盛りで外勤の私には、
熱中症と感染症予防とのダブルパンチであたふたです。


皆様も無理せず体調にお気をつけて下さい。

あおでした。