BLOG

医療機関へ(保護者のあおさんより)

2020/11/11

3人の子を持つ、シングルマザーのあおです。
最近は、キャンプにいっに行って来ました。3人とも仲良く楽しんでいました。

今さらながらですが、医療機関に相談してます。
子ども達にも話をしました。これから、3人を医療の観点からご意見を頂こうと思います。
どうなるかは、また改めてお話し致します。

近況報告です。
最近、私の妹がコロナ禍の為、長い休業に入りました。
そのタイミングで、子どもたちの登校支援や家のお手伝いを手の空いている時にお願いしてます。
3人も、家のお手伝いをしてくれます。とても助かってます。

勉強などの面について。
上の子はオンライン授業へまた切替して頂きました。
何回かお休みが入る事もあり、課題が進んでいない様子。手付かずの日もあります。
また体調面では、睡眠の質なのか良く寝れていない様子で、昼夜逆転する事もあります。

真ん中は、登校が難しい時もありますが、週に1度の学習支援に登校してます。
学習は詰まる事も多く、今は自宅での学習はしていない様子です。
この間は、合唱コンがあり客席での見学が出来ました。体調面では、睡眠が気になるようでようです。

下の子は、週に1度のスクールカウンセラーを利用し、登校してます。
学習面は、あまりしたくない様子で・・・家ではしないでですが、学校ではで出来る時のみお願いしてます。
体調面では、ゲームや動画に夢中で昼夜逆転する事もあります。

3人とも体力不足もあるので、少しずづつ回復してくれるといいですね。
この辺りを医療面でのサポートがで出来たらと思ってます。またお話し致します。あおでした。