BLOG

3姉弟みな不登校を経験し…(保護者のあおさんより)

2020/08/03

私は、あおと申します。今年で40歳になります。
小中高の3人の子供を抱えてシングルマザーの道を最近、選択した者です。

子供は上から女の子2人と男の子1人です。
3人とも小学生に上がるのをきっかけに、登校と不登校を繰り返しております。
まぁ・・・今は、こちらが日常でしょうか。

3人とも学校に対してどう感じているのか・・・まだ分かりません。
天気を当てるくらい難しいですね(笑)それはさておき。

今回は、お姉ちゃんのお話をしようと思います。
お姉ちゃんは今年、私立の通信制高校に進学しました。

最近もコロナが続いてますが、電車通学に不安を感じた時はネット授業にしたり、
緊急事態宣言解除後は、学校との面談や週に数回の登校をしています。

最近では、高校初の(?)生徒会発足にあたり・・・初めて生徒会の補佐委員を務めてます。
ただ、絵を描くのが好きなのでその点に置いて選ばれたようですが、お姉ちゃんは楽しんでいる様子です。

カエルの子はカエルでしょうか。
私も絵を描くのが好きですし、高校では生徒会の書記を務めてました(汗)
私は期待しないですが、お姉ちゃんは日常を楽しんでくれたらと思っています。
私も年甲斐なく、色々とチャレンジしてみたくなるあおでした。(笑)