BLOG

チョコフォンデュ!!

2019/02/16

こんにちは。

寒さがまだまだ続きそうなのに、すでに花粉が飛び始めていて憂鬱な朴です。

もう少ししたら暖かくなるとのことですが、どうなることやら。

 

さて、15日、フレップではバレンタイン恒例のチョコフォンデュを行いました〜!

14日が木曜日でお休みなので13日か15日のどちらかということになったのですが、「バレンタインが過ぎればチョコがセールになるのでは…」という良いんだかどうなんだかという理由で15日になりました笑

フレップでチョコだけ用意して、つける具(?)は生徒自身で持ってくるというルールなのですが、マシュマロ、いちご、プチシューなど定番に加え、ポテチやじゃがりこなど変わり種も!

また、手作りお菓子を作ってきた生徒もおり、そのクオリティーがまた高い。

ホールのガトーショコラには、更にチョコフォンデュのチョコをかけて食べるという、カロリーの権化みたいなことも…。

でも、楽しいからゼロカロリー!なのです!

 

…とは言いつつ、カロリーが気になるのがお年頃というもののようで。

片付けをしたのち、久しぶりに外に遊びに行きました。

リップスティック(スケボーのようなもの)をやったり、公園で全力の鬼ごっこをしたり、相殺までは行かなくても、少しだけ摂取カロリーを消費したのでした(次の日わたしは全身筋肉痛)

 

フレップではクリスマスやバレンタイン、花火など、イベントごとを大切にしています。

家にいては出来ないそういったものを共有することが、彼らにとって大切な経験となって、積み重なっていってくれたら嬉しいです。