BLOG

好きな事(保護者のあこさんより)

2018/12/04

(ホームページのリフォームに伴い、更新が遅くなっております)

 

もう11月も半ばと言うのに暖かい今年。。。

着るものに悩む日々のあこです。。。

    今日は、娘のお話何にしようかと考えていました。

好きなもの。。。について書きたいとおもいます。

娘は絵を描くことが大好きです。

私には全く絵心がないので凄いなーと思ってしまいます。そこからのつづきで、言わゆる歌い手なるものにはまり、歌を聴いたりライブに参戦したり、とにかくすさまじいエネルギーです。

初めは、不登校なのにという思いがあったのでそれにかける時間あれば学校に行けばとか、勉強すればいいのになんて思う優しくない母でしたがじっと様子を見ていると。。。

自分で決めて手伝いや勉強もフレップで出された課題はやるし、きれいになりたいと色んな事をし始めていました。

私は横で見ているだけですが、お金の使い方もライブに行くからと工夫したり、なんだかとても社会勉強しているなあと思ってしまいます。

    フレップでできたお友だちも好きなジャンルこそ違えど好きなアーティストさんのライブに参戦している子はいて話が合いいつも話しては、とても盛り上がっているようでした。

    娘が、引きこもっていた時には考えられない積極的な部分に私も驚き又考えて行動する姿はとても楽しく幸せです。

ここ最近は、仕事の合間に娘とデートの時間を多く作り、二人でカフェに言ったりランチをしてから娘はフレップに、私は仕事行くこともあります。

そんなときも目をキラキラさせて、好きな歌い手さんの話や絵を描いたのを見せてくれます。

勉強は、かめさんの様な歩みですがやると決めたことはやるようなので、いつかそれが実り目標に到達していくと今は信じています。

今を楽しむ。思いは叶う。が我が家の合言葉。ワクワクしているとそれがみんなに伝染して良いことが起こるようなっています。

母としては悩む日もあるけれど、

私も今を楽しむことにフォーカスして生活していこうと思う日々です!

 

 

あこ