BLOGブログ

東京で不登校支援を行う当塾のブログをご一読ください

東京で不登校に関するご相談は当塾に遠慮なくお話しください

東京で不登校に悩む方のサポートを行っている昼間の塾 フレップは、ブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご一読ください。
ブログでは当塾内の出来事やイベント行事、スタッフに関して等、様々な情報を掲載しております。
ホームページだけでは見ていただけない雰囲気も感じていただけるかと思いますので、東京で不登校の方の支援を行っている当塾の利用を検討されている方は、ぜひブログもご覧いただき、疑問点等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • フレップ6周年

    2021/02/23
    こんにちは、朴です。 つい最近年が明けたと思ったら、あっというまに春が近づいて来ました。 受験ももうすぐ。進路が決まった中3生もちらほら出てきました。   そんな中昨日2/22は、フレップの設立日です。 おかげさまで、フレップは6周年を迎えました。   6年と書くと長いようですが、体感としては本当に一瞬でした。 この前中学生だった子と、もうすぐ一緒にお酒が飲めるねなんて話しているんだから...
  • 2021/02/16
    こんにちは。1月もバタバタと過ぎ2月ですね。 あおです。1月は体調が優れない日が多く横になる事が多かったです。 今回は、子ども達が受けた病院のお話です。   子ども達も不登校などで病院の診察を受ける事にしました。 長女は問診では、今の所大丈夫そうです。 長男がADHDの症状がある事が分かりました。 次女には、精神的な不安があるようで薬を使うかも知れません。   これから、心理検査が始まります...

東京で不登校の方の支援を行っている昼間の塾 フレップは、温かみのある雰囲気を整え、お悩みを抱える方が気兼ねなく相談していただける環境をご用意しておりますので、学校に行きたくない、自分の居場所がないとお悩みでしたら、当塾にぜひご相談ください。
当塾は親しみやすい優しいスタッフが多く在籍し、一人ひとりに寄り添いながらしっかりとお悩みをお聞きしておりますので、安心してご相談いただけます。
地域に根差した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら、地域の方と信頼関係を築き上げてきましたので、信頼できる場所として好評です。
同世代とも保護者様とも違う視点でお子様をサポートし、自分自身を好きになっていただき、明るい毎日を送っていただけるように努めてまいりますので、東京で不登校に関するお悩みがありましたら、当塾にぜひご連絡ください。