BLOGブログ

東京で不登校支援を行う当塾のブログをご一読ください

東京で不登校に関するご相談は当塾に遠慮なくお話しください

東京で不登校に悩む方のサポートを行っている昼間の塾 フレップは、ブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご一読ください。
ブログでは当塾内の出来事やイベント行事、スタッフに関して等、様々な情報を掲載しております。
ホームページだけでは見ていただけない雰囲気も感じていただけるかと思いますので、東京で不登校の方の支援を行っている当塾の利用を検討されている方は、ぜひブログもご覧いただき、疑問点等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 9/1問題と我が家と(保護者のソラさんより)

    2019/08/29
    こんにちは、ソラです。 夏休みも地域によっては8月後半で終わり2学期が始まりだしています。 この時期にどうしても他人事とは思えない気がかりなことがあります。 それは、新学期を目前に自分の命を絶ってしまう選択をする子供たちの事です。 とても軽く口にできる話題ではないのですが、やはり、そんな選択をしなくてはならない子がもう二度と出ないためにはどうしたらいいのか、考えてみることは必要だと感じて...
  • 不登校、親はどこまで手を貸せばいいの?(保護者のソラさんより)

    2019/08/18
    こんにちは、ソラです。 子どもが不登校になってから、いつも悩むことがあります。 それは、親はどこまで手を貸せばいいのだろうか…?ということです。 不登校になってから、今までは普通に出来ていた当たり前のような事が、以前のようには出来なくなることがこんなにも増えるのだと、最初は戸惑いました。 そんな事が何で出来ないんだと、理解することができなくて、強く叱ってしまったり、それが原因でぶつか...
  • 高校見学③(保護者のソラさんより)

    2019/08/18
    こんにちは、ソラです。毎日暑いですね。 この間ブログにも書きましたが、先日見学に行ってみた高校の説明会&体験授業に娘と行ってきました。 中2の生徒らしき子は娘だけの感じで、あとは3年生が殆どだったように思います。 不登校になってから初めての教室での合同授業です。 最初はホームルームをすると聞いていたので、娘にもそう伝えていたのですが、行ってみたら数学と英語の授業をやるとの説明。 勉強だ...

東京で不登校の方の支援を行っている昼間の塾 フレップは、温かみのある雰囲気を整え、お悩みを抱える方が気兼ねなく相談していただける環境をご用意しておりますので、学校に行きたくない、自分の居場所がないとお悩みでしたら、当塾にぜひご相談ください。
当塾は親しみやすい優しいスタッフが多く在籍し、一人ひとりに寄り添いながらしっかりとお悩みをお聞きしておりますので、安心してご相談いただけます。
地域に根差した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら、地域の方と信頼関係を築き上げてきましたので、信頼できる場所として好評です。
同世代とも保護者様とも違う視点でお子様をサポートし、自分自身を好きになっていただき、明るい毎日を送っていただけるように努めてまいりますので、東京で不登校に関するお悩みがありましたら、当塾にぜひご連絡ください。