BLOGブログ

東京で不登校支援を行う当塾のブログをご一読ください

東京で不登校に関するご相談は当塾に遠慮なくお話しください

東京で不登校に悩む方のサポートを行っている昼間の塾 フレップは、ブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご一読ください。
ブログでは当塾内の出来事やイベント行事、スタッフに関して等、様々な情報を掲載しております。
ホームページだけでは見ていただけない雰囲気も感じていただけるかと思いますので、東京で不登校の方の支援を行っている当塾の利用を検討されている方は、ぜひブログもご覧いただき、疑問点等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 新しいこと(保護者のあこさんより)

    2019/02/27
    あこです。   もう2月も終わりますね。   娘は2/23(土)フレップの活動として開催された、ヨガ体験に行って来ました。私は用事があり行けなかったのですが娘の感想がとても前向きで嬉しくなりました。   娘自身は体が固く運動も嫌いではないけどここ最近は、やるのすらめんどうと言う感じでしたが   朴先生が誘ってくださり、初じめてのヨガ体験!!   そのあとお友だちとも遊べたようでした。 ...
  • フレップ4周年!

    2019/02/22
    本日フレップは、4周年を迎えました! 大学生の頃、「子どものSOSを掬い上げたい」という思いから始まったフレップは、たくさんの方に見守られ、4年という月日を重ねることができました。   まだまだ道半ばですが「諦める時は死ぬ時」だと思っておりますので、5年目もぜひ、よろしくお願いいたします!   フレップ 朴未来
  • チョコフォンデュ!!

    2019/02/16
    こんにちは。 寒さがまだまだ続きそうなのに、すでに花粉が飛び始めていて憂鬱な朴です。 もう少ししたら暖かくなるとのことですが、どうなることやら。   さて、15日、フレップではバレンタイン恒例のチョコフォンデュを行いました〜! 14日が木曜日でお休みなので13日か15日のどちらかということになったのですが、「バレンタインが過ぎればチョコがセールになるのでは…」という良いんだかどうなんだかという...
  • 年度末(不登校のお子さんを持つ保護者の方の投稿)

    2019/02/16
    あこです。 お久しぶりです。早いもので 又年度末ですね。。。    先日娘から、 『最近のママは、少し前と違って理不尽に怒らないね。そして、とても話しやすい。』 と言われました。 少し前までは、娘もイライラする時期で、きちんと話せていなかったので、娘からその言葉が出て、少し肩の荷が降りた気がしました。 状況は、横這いで可もなく不可もなく続いています。 それでも、娘は、近所の小学生の...
  • 不登校と受験と(保護者の紙ひこうきさんより)

    2019/02/12
    こんにちは。だいぶ間が開いてしまいました。 紙ひこうきです。   昨年末のお話です。 いよいよ具体的に進路を決定しなければいけない時期が近づいてきました。 娘は都立高校に行きたいと言いながらも、具体的にどこに行きたいという高校が見つからずにいました。 説明会などにも母と一緒に足を運びました。行こうと予定していた説明会に行けないこともありました。 娘の希望がずっと都立高校だったので、...

東京で不登校の方の支援を行っている昼間の塾 フレップは、温かみのある雰囲気を整え、お悩みを抱える方が気兼ねなく相談していただける環境をご用意しておりますので、学校に行きたくない、自分の居場所がないとお悩みでしたら、当塾にぜひご相談ください。
当塾は親しみやすい優しいスタッフが多く在籍し、一人ひとりに寄り添いながらしっかりとお悩みをお聞きしておりますので、安心してご相談いただけます。
地域に根差した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら、地域の方と信頼関係を築き上げてきましたので、信頼できる場所として好評です。
同世代とも保護者様とも違う視点でお子様をサポートし、自分自身を好きになっていただき、明るい毎日を送っていただけるように努めてまいりますので、東京で不登校に関するお悩みがありましたら、当塾にぜひご連絡ください。