BLOGブログ

東京で不登校支援を行う当塾のブログをご一読ください

東京で不登校に関するご相談は当塾に遠慮なくお話しください

東京で不登校に悩む方のサポートを行っている昼間の塾 フレップは、ブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご一読ください。
ブログでは当塾内の出来事やイベント行事、スタッフに関して等、様々な情報を掲載しております。
ホームページだけでは見ていただけない雰囲気も感じていただけるかと思いますので、東京で不登校の方の支援を行っている当塾の利用を検討されている方は、ぜひブログもご覧いただき、疑問点等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • こどものありのままを受け入れること。。。3(保護者のあこさんより)

    2018/12/08
    (ホームページ改装の影響で、アップする時期がずれてしまっています。)   あこです。こんばんは。 台風があちこちに被害をもたらして災害の恐ろしさを感じる日々ですが、それと同時にいかに普通に暮らすことが豊かで幸せかと言うことを考えるようになりました。 3回目。今回でこのテーマは、終わりたいと思います。 娘は中2なりました。 しかし、今年の3月。問題は起こります。娘が進級するかしないかを面...
  • 【ホームページ改装のお知らせ】

    2018/12/06
    こんにちは、朴です。 暑くなったり寒くなったり寒くなったりと、体調を崩せと言わんばかりのお天気ですね。 12月に春のにおいを感じたのは今年が初めてでした…。   さて、この度訳あってホームページを大型改装いたしました。 改装工事中ブログの更新もままならず、また公開したはいいもののまだまだ見にくい部分もあるかと思いますが、これからぼちぼち改良していく予定です。 しばらくの間ご不便をお掛け...
  • 夏休みと修学旅行と(保護者の紙ひこうきさんより)

    2018/12/06
    こんにちは。紙ひこう機です。 前回の話の続きです。 娘の夏休み。学校へのストレスから解放されたように、とても元気でした。朝も早く起きていることが多かったように思います。 ただ、学校のことや、受験の話になるとすぐ怒ってしまい、なかなか具体的な話ができずにいました。 8月のお盆を過ぎた頃、だんだん調子が悪くなりました。二学期の始めには修学旅行が控えていて、娘はそれにずっと行きたくないと言っていま...
  • 好きな事(保護者のあこさんより)

    2018/12/04
    (ホームページのリフォームに伴い、更新が遅くなっております)   もう11月も半ばと言うのに暖かい今年。。。 着るものに悩む日々のあこです。。。     今日は、娘のお話何にしようかと考えていました。 好きなもの。。。について書きたいとおもいます。 娘は絵を描くことが大好きです。 私には全く絵心がないので凄いなーと思ってしまいます。そこからのつづきで、言わゆる歌い手なるものにはまり、歌を聴...
  • 高校受験と思春期の心(保護者のあこさんより)

    2018/12/04
    高校受験と思春期の心   こんにちは 秋になり、すぐそこまで来ている冬の気配に少し嬉しくもドキドキしているあこです。 冬は空気が澄んで夜空の星がとてもきれいに見えます。幸せを感じるひとときです。 輝く夜空を子どもたちと見ながら、はく息が白くなるのをわくわくしながら何度も子どもたちと見てはしゃいだのが懐かしいです。 澄んだ夜空のように子どもの心の中が見えにくくなったのはいつからでしょう...
  • 転校(保護者の紙飛行機さんより)

    2018/12/04
    お久しぶりです。紙ひこうきです。今回は、7月に書いた文章をそのまま載せたいと思います。下書きだけしていて、ブログに載せ忘れていたものです。次回、この話の続きを書こうと思います。   我が家の娘の話。今年4月、中学3年になるときに転校をしました。 高校に行くために、勉強をするために。   4月、無遅刻無欠席で学校に通いました。 5月、ゴールデンウィーク明けから、すっかり学校に行かなくなりまし...

東京で不登校の方の支援を行っている昼間の塾 フレップは、温かみのある雰囲気を整え、お悩みを抱える方が気兼ねなく相談していただける環境をご用意しておりますので、学校に行きたくない、自分の居場所がないとお悩みでしたら、当塾にぜひご相談ください。
当塾は親しみやすい優しいスタッフが多く在籍し、一人ひとりに寄り添いながらしっかりとお悩みをお聞きしておりますので、安心してご相談いただけます。
地域に根差した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら、地域の方と信頼関係を築き上げてきましたので、信頼できる場所として好評です。
同世代とも保護者様とも違う視点でお子様をサポートし、自分自身を好きになっていただき、明るい毎日を送っていただけるように努めてまいりますので、東京で不登校に関するお悩みがありましたら、当塾にぜひご連絡ください。