BLOGブログ

東京で不登校支援を行う当塾のブログをご一読ください

東京で不登校に関するご相談は当塾に遠慮なくお話しください

東京で不登校に悩む方のサポートを行っている昼間の塾 フレップは、ブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご一読ください。
ブログでは当塾内の出来事やイベント行事、スタッフに関して等、様々な情報を掲載しております。
ホームページだけでは見ていただけない雰囲気も感じていただけるかと思いますので、東京で不登校の方の支援を行っている当塾の利用を検討されている方は、ぜひブログもご覧いただき、疑問点等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 子どもをありのまま受け入れること。。その2

    2018/09/25
    あこです。 少し暑さがやわらぎ、朝晩が少し過ごしやすくなった気がしますね。 残暑はどこまで続くのか。早く紅葉がみたなあと思う毎日です(笑) さて、本日はその2。。。   フレップの体験授業から、話は始まります。 なんとかかんとかいいながらも昨年の8月の終わり。   娘は、フレップの体験に私と向かいました。 私の中ではホームページを見て朴先生が絵の指導をされていてとても優しそうな印象で、本当に今回の出会いが我...
  • 子どものありのままを受け入れること。。。

    2018/09/14
    はじめまして。あこと言います。この度ときどき投稿させて頂くことになりました。 どうぞ宜しくお願い致します。   我が家には中2の娘と小5の娘がおります。 今回は長女がフレップを見つけて、通うようになるまでのお話しです。   長女は小学生の時にひどく傷つけられるようないじめ、又5年生の頃は担任の先生からのパワハラ受けていました。 当時の私は仕事がとても忙しいのと私が職場を移動して上司から私もパワハラを受け...

東京で不登校の方の支援を行っている昼間の塾 フレップは、温かみのある雰囲気を整え、お悩みを抱える方が気兼ねなく相談していただける環境をご用意しておりますので、学校に行きたくない、自分の居場所がないとお悩みでしたら、当塾にぜひご相談ください。
当塾は親しみやすい優しいスタッフが多く在籍し、一人ひとりに寄り添いながらしっかりとお悩みをお聞きしておりますので、安心してご相談いただけます。
地域に根差した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら、地域の方と信頼関係を築き上げてきましたので、信頼できる場所として好評です。
同世代とも保護者様とも違う視点でお子様をサポートし、自分自身を好きになっていただき、明るい毎日を送っていただけるように努めてまいりますので、東京で不登校に関するお悩みがありましたら、当塾にぜひご連絡ください。