BLOGブログ

東京で不登校支援を行う当塾のブログをご一読ください

東京で不登校に関するご相談は当塾に遠慮なくお話しください

東京で不登校に悩む方のサポートを行っている昼間の塾 フレップは、ブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご一読ください。
ブログでは当塾内の出来事やイベント行事、スタッフに関して等、様々な情報を掲載しております。
ホームページだけでは見ていただけない雰囲気も感じていただけるかと思いますので、東京で不登校の方の支援を行っている当塾の利用を検討されている方は、ぜひブログもご覧いただき、疑問点等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 兄弟姉妹(紙ひこうきさんより)

    2018/03/22
    うちの不登校娘には、お姉ちゃんと、弟がいます。つまり3人兄弟。   三人三様、同じように育てたつもりでも、全く違う性格です。同じ物を食べて育ったのに、好きな食べ物、嫌いな食べ物も違うし、同じ家で育ったのに好きな色も違うし、暑がりだったり、寒がりだったり。   同じなのは、焼きもちやきのところ。 私が弟の習い事に着いて行けば、娘が「弟ばっかり‥」 娘に洋服を買ってあげれば、お姉ちゃんが「何で妹ばっかり‥」 ...
  • 初投稿(おうまさんより)

    2018/03/20
    こんにちは。 早速ですが素敵なお知らせです! 今回より保護者のおうまさんが、ブログ執筆に加わってくださることになりました。 おうまさん、よろしくお願いいたします^^     *****     こんにちは、はじめまして。 私は、最近フレップに長女と次女を通わせています。おうまさんです。   私には、3人の子どもがいます。 それぞれ、4月で長女は中2、次女は小6で長男は小2になります。   長女と次女は、主に小学 3,4年生...
  • 雨のち晴れ(紙ひこうきさんより)

    2018/03/09
    先日、朴先生から、「お天気に対しての心構えでいいと思います」との言葉をいただきました。   うちの娘、たった今、大雨になりました。 さっきまで、晴れてたのに。   今日の午前中は、ずーっとどんより曇り空。 窓の外は快晴。私は朝からお洗濯。本当に気持ちのいいお天気の日。 今日は私も仕事がお休みの日。「午後から買い物に行こうか。」という話をしたながらも、娘はコタツに潜りっぱなし。   「お昼ごはん、たらこスパ...
  • サンプルテキスト

    2018/03/05
    サンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキスト
  • 笑顔(紙ひこうきさんより)

    2018/03/04
      オリンピック、終わりましたね。 娘も私も、スポーツ観戦好きなので、夢中になって観てました。   羽生選手の金メダル、あれは感動でした。 メンタルの強さ、あれは真似できないなーと。 多くの人々に元気をくれる、とても素晴らしい選手だと、改めて思いました。   そして、カーリング。 奥深い競技で、最後まで勝負が分からず、とても面白いスポーツだと思いました。 そして、カー娘達のかわいいこと。 「そだねー」が、話...

東京で不登校の方の支援を行っている昼間の塾 フレップは、温かみのある雰囲気を整え、お悩みを抱える方が気兼ねなく相談していただける環境をご用意しておりますので、学校に行きたくない、自分の居場所がないとお悩みでしたら、当塾にぜひご相談ください。
当塾は親しみやすい優しいスタッフが多く在籍し、一人ひとりに寄り添いながらしっかりとお悩みをお聞きしておりますので、安心してご相談いただけます。
地域に根差した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら、地域の方と信頼関係を築き上げてきましたので、信頼できる場所として好評です。
同世代とも保護者様とも違う視点でお子様をサポートし、自分自身を好きになっていただき、明るい毎日を送っていただけるように努めてまいりますので、東京で不登校に関するお悩みがありましたら、当塾にぜひご連絡ください。