BLOGブログ

東京で不登校支援を行う当塾のブログをご一読ください

東京で不登校に関するご相談は当塾に遠慮なくお話しください

東京で不登校に悩む方のサポートを行っている昼間の塾 フレップは、ブログを運営しておりますので、ぜひ一度ご一読ください。
ブログでは当塾内の出来事やイベント行事、スタッフに関して等、様々な情報を掲載しております。
ホームページだけでは見ていただけない雰囲気も感じていただけるかと思いますので、東京で不登校の方の支援を行っている当塾の利用を検討されている方は、ぜひブログもご覧いただき、疑問点等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • それぞれの「青春」(紙ひこうきさんより)

    2018/02/18
    私、中学校がとても好きでした。 吹奏楽部でトランペットを吹いていて、毎日一生懸命に練習をして、とても充実した学校生活でした。私の青春です。 「あー、あの頃の私と同じ年なんだなぁ。」と、娘のことを考えます。私にとってはあんなに楽しかったあの時代を、娘は全く違うかたちで過ごしています。   娘は学校へは行きません。朝はゆっくり起きてきて、昼過ぎにフレップへ出かけ、夕方帰宅。家ではスマホを見てばかり。部屋...
  • LINE

    2018/02/15
    紙ひこうきさんより記事をいただきました^^   * 不登校でなくても何かと問題になるLINE。   私が高校生の頃、ポケベルが流行りました。みんな、駅にある公衆電話から番号を早打ちし、メッセージを送っていました。 「おはよう」とか、「おやすみ」とか、「何時にどこで待ち合わせ」とか。 それだけのメッセージのやり取りでも、楽しいものでした。   今はどうでしょう。中学生でも、多くの子がスマホを持っている時代。 そして...
  • 心はどこにあるか

    2018/02/07
      自分の考えが、他人の考えが、よくわからない。 そんな経験は誰しも持ったことがあるのではないでしょうか。   保護者の方からの「子どもの考えがわからない」というのも、よく寄せられる相談の一つです。 これについて、今回は3つお話をしたいと思います。   まずひとつは、そもそも分からないものだ、ということです。 子どもとはいえ他人です。他人の考えていることなんて、究極本人にしか分かりません。 この「分からない...

東京で不登校の方の支援を行っている昼間の塾 フレップは、温かみのある雰囲気を整え、お悩みを抱える方が気兼ねなく相談していただける環境をご用意しておりますので、学校に行きたくない、自分の居場所がないとお悩みでしたら、当塾にぜひご相談ください。
当塾は親しみやすい優しいスタッフが多く在籍し、一人ひとりに寄り添いながらしっかりとお悩みをお聞きしておりますので、安心してご相談いただけます。
地域に根差した営業を行い、これまで多くの方に利用していただきながら、地域の方と信頼関係を築き上げてきましたので、信頼できる場所として好評です。
同世代とも保護者様とも違う視点でお子様をサポートし、自分自身を好きになっていただき、明るい毎日を送っていただけるように努めてまいりますので、東京で不登校に関するお悩みがありましたら、当塾にぜひご連絡ください。