活動日記

活動日記詳細


いつもお世話になっております。
3人の子を持つ、おうまさんです。
 
日々、炎天下の中で肌が黒々としてますが…みなさんはお元気ですか?
 
今日は、次女のお話をさせていただこうと思います。
先日の移動教室前のお話です。
 
次女は、以前お話ししたように気持ちのコントロールが付き始めている様子。こちらも安堵していました。
ただ、先日次女が暗い顔で私に学校であった事をお話ししてくれました。
子どもが言うに…専科の授業中、専科の先生の目の前で、特定の児童に次女が過去の失敗を言われたそうです。
その後は、少ししてお友達が次女の様子を見て…声をかけてくれたお友達がいたようです。
あまりも、言われたくない事だったので、しばらく学校を行ったり休んだりを繰り返して居ました。
そんな様子でしたので、弟の相談を兼ねて、スクールカウンセラーに相談しました。
 
学校側での対応としては、特定の児童は注意してもまた同じことを繰り返します。
お母さん、先ずは担任に伝えて専科の先生に当時の状況を確認します。
今後は、専科の授業中や休み時間などに、担任と別の教員が教室内を見回りします。
こちらを周知徹底をしていきます。…との回答でした。
 
私も移動教室前なのに大丈夫かなと心配しましたが…
移動教室では、楽しかったようで少しほっとしてます。
 
今後もあるので見守っていきたいと思う、おうまさんでした。

昼間の塾 フレップ

TEL  050-3573-8256
MAIL frep222@yahoo.co.jp

フレップのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1jReAYE
  • facebook
  • twitter