活動日記

活動日記詳細

SNSとゲームと(おうまさんより)


梅雨入りした今日この頃・・・運動会も落ち着いた時期ですね。
 
私は、長女、次女、長男の3人の子を持つ おうまさんです。
 
今回は、まばら登校から相談室を経て・・・不登校になった長女のお話です。
 
5月、小学校の運動会前後より長女に変化がありました。
5/11(金)。
前々からの計画でございました。
私、おうまさんの妹の結婚式と旅行を兼ねて沖縄へ。
参加したのは、主人をぬいて、子どもたち3人とおうまさん、私の父と兄。
結婚式と旅行は、無事に終了しました。他界した母と喜んでいると思います。
 
しかし、沖縄から帰宅後、私はしばらく体調不良に悩まされておりました。
そんな時、長女がSNSを複数登録したり・・・学校内外の人とつながりはじめました。
 
私も知らない人ばかりで夜中まで、LINE電話とオンラインゲーム三昧。
 
少しずつ昼夜逆転も始まっていました。
 
長女は、言葉遣いやイライラ・・・も増えていきました。
睡魔に襲われるとしばらく起きれない事があります。フレップのお休みが増えて来ました。
本人も気づいているようですが、改善する事もなく今も続いてます。
 
とはいえ、良い事もたまに・・・気分が良いと夕食を作ったりしてます。
どうしたら良いのか・・・心配してます。
 
しばらく、また様子を見ている おうまさんでした。

昼間の塾 フレップ

TEL  050-3573-8256
MAIL frep222@yahoo.co.jp

フレップのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1jReAYE
  • facebook
  • twitter