活動日記

活動日記詳細

4月(おうまさんより)


こんにちは。
最近、ご挨拶させていただきました、おうまさんです。最近の出来事です。
 
3月は学年が変わる為、とても忙しくしておりました。
長女はフレップにもだいぶ慣れた様子で、たくさんお話してくれます。
春休みのおかげか学校のお友達とも少しづつお話できるようになりました。
 
長男は春休み中、学童です。
1年生のとき、小学校も学童もまばらでしたので、1人登校を目標に頑張ってます。
 
次女は、小学校をまばら登校から数ヶ月の登校拒否。学校への相談が増えていました。
学年が上がる度に、次女は学校や担任への不安を募らせている様でした。
 
3回も次女のクラスを持った担任はマメな方です。多い時でほぼ毎日連絡があり、訪問もありました。  
 
最近は減ったのですが……学期末の為学校にある荷物を届ける理由で、次女へ1週間に2度ほど訪問がありました。
 
事前にお電話頂きましたが、こちらから子どもが会いたくないとお伝えしました。
しかし、担任は「学期も最後なので荷物をお渡ししたいです。
お母さんがいらっしゃらなくて良いです。出たくなかったら出なくていいです。お姉ちゃんへ渡しでも良いです……」の一点張りでした。結果、長女と私で荷物を受取る事になりました。
 
その後、その先生は他の学校へ転任になりました。
 
 
4月なので、新しいクラスと新しい担任の先生が決まりました。神経質な次女が馴染めるか見守るしかできないおうまさんでした。
 

昼間の塾 フレップ

TEL  050-3573-8256
MAIL frep222@yahoo.co.jp

フレップのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1jReAYE
  • facebook
  • twitter