活動日記

活動日記詳細

初投稿(おうまさんより)


こんにちは。

早速ですが素敵なお知らせです!

今回より保護者のおうまさんが、ブログ執筆に加わってくださることになりました。

おうまさん、よろしくお願いいたします^^

 

 

*****

 

 

こんにちは、はじめまして。

私は、最近フレップに長女と次女を通わせています。おうまさんです。
 
私には、3人の子どもがいます。
それぞれ、4月で長女は中2、次女は小6で長男は小2になります。
 
長女と次女は、主に小学 3,4年生からまばら登校をしていました。長いときで数週間…お休みしていました。
子どもたちは、苦手な同級生と苦手な担任の先生との関係でした。
 
学校や担任の先生からは、連れてきてください❗と電話が来ることもしばしば。
 
仕事の都合をつけては、車で送る日々…。子どもたちは抵抗することも多くなり、私は無理に連れて行くのは良いのかと感じていました。
 
たまに、長男もお休みすることもあり、3人見ることもありました。
 
主人は、この状況が理解できずに子どもを叱っていました。
 
そのうち私も学校、担任の先生とのやりとりに疲れていきました。
 
ある日、私を心配した中学校の養護教諭の紹介で、子ども家庭支援センターへ相談に行きました。
 
支援センターさんから、こちらの状況をみて、フレップさんを紹介して頂きました。
 
最初は人混みが苦手な子どもたちでしたので、駅前に行くのがとても心配でした。
しかし、子どもたちは私の思いをよそに、フレップに行くのが楽しいと言ってくれました。
 
私も気持ちが楽になりました。

昼間の塾 フレップ

TEL  050-3573-8256
MAIL frep222@yahoo.co.jp

フレップのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1jReAYE
  • facebook
  • twitter