活動日記

活動日記詳細

久々更新②


・花火大(?)会
 
10/20、フレップ恒例となりつつある秋花火を行いました。
(花火は放課後17時開始のため、夏だとまだ明るく、陽が短くなってきた秋頃に行います。)
 
 
花火はフレップで用意したファミリーパックと、生徒が家から持ってきてくれたものがあり量は十分。
 
参加人数は、事前告知の甲斐あってか保護者の方含め8人ほど。
 
天気…は、小雨だけど橋の下で行うので問題ありません。
 
 
準備はばっちり…と思いきや、わたしが水入れ用のバケツを忘れ、その場は保護者の方々にお任せして取りに戻ることに。
(それまでは川の水を袋に汲んでどうにかするらしい。)
 
 
そうしてわたしがバケツを取って戻ってくると、遠くから見ても分かる、
 
 
 
 
煙!!!!
 
 
 
えっ花火ってこんなに煙出るっけ?
橋の上の道路からも見えそうだけどこれって大丈夫なの…?
まあ始めてしまったし、みんな楽しそうだし…?
 
と、不安はありつつも続けていた中、置いて楽しむタイプの花火に移行。
 
IMG_0103 
 
 
中々に綺麗で、「おお〜」とみんなで楽しむ中
 
IMG_0104
 
 
 
 
4つ目くらいに点火したところ、
 
 
 
 
 
湿気っているのか
 
 
 
 
中々
 
 
 
 
着火しなパアァァァァァァァァン
!!!!!!
 
 
大音量で綺麗に打ち上がった花火はそのまま橋の下にぶつかって落下。
 
えっ、これ、さすがにまずくない…?
 
 
 
ウゥーーーーーーーーーーーーーーッ
 
 
 
 
このタイミングでサイレンー!!!!
 
 
 
 
さすがにだいぶ焦っている中、子どもたちは大爆笑。
 
 
 
結局サイレンは別件だったたようで騒ぎになることもなく、線香花火までしっかりやって終了。
 
子どもたちはとてもいい思い出になったらしいですが、こっちはだいぶ肝が冷える思いをしました。
 
 
 
来年は花火の種類をよく見て買うことにします…。
 
 
 
 
IMG_0105
 
 

昼間の塾 フレップ

TEL  050-3573-8256
MAIL frep222@yahoo.co.jp

フレップのfacebookページはこちら
http://on.fb.me/1jReAYE
  • facebook
  • twitter